水郷大江夏まつり灯ろう流し花火大会 100周年記念大会 予定通り開催いたします

水郷大江夏まつり灯ろう流し花火大会
100周年記念大会 予定通り開催いたします

 

水郷大江夏まつり灯ろう流し花火大会は、本年100周年記念大会として、8月15日(月)の開催に向けて準備を進めております。
8月3日(水)から4日(木)にかけて本県置賜地方を中心とした記録的な大雨の影響により、最上川の水位が上昇し、町内でも浸水被害が発生し、本大会の観覧席となる河川敷や花火打上げ箇所の一部が冠水し水没する事態となりましたが、8月8日(月)に最終方針決定会議を開催し、100周年記念大会として町民の誇りと被災された方々の復興とコロナ収束を願い、希望の大会となるよう「水郷大江夏まつり灯ろう流し花火大会」を予定通り開催する運びとなりました。
下記のとおり、内容の一部に変更がありますが、ご理解を賜りますようお願いいたします。

 

8月14日(日)・15日(月)開催予定の
「最上川スカイツアー(ヘリコプター遊覧飛行)中止のお知らせ」

先般発生いたしました、記録的な大雨の影響により安全確保や燃料等の運搬が困難であることから中止することとなりました。楽しみにしておられた方々には大変申し訳ございませんが、ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

 

8月14日(日)開催予定の
「魚つかみどり大会 中止のお知らせ」

新型コロナウイルス感染者が全国的に拡大している状況下で、『魚つかみどり大会』は例年お子様の参加が多く、屋外ではありますが、密が避けられない等が予想されることから、感染防止措置として中止することといたします。楽しみにしておられた方々には大変申し訳ございませんが、ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

 

お問い合わせ
水郷大江夏まつり大会実行委員会事務局(役場地域振興課内)
℡ 0237-62-2139